トップへ戻る

*7月の誕生石は『ルビー』

202407.22

ブログ

*7月の誕生石は『ルビー』

と~~~~~~~っても今更ですが(笑)

7月の誕生石に関して、blogを上げようと思っていながら

下書きにしまったままになってました。

 

7月もあと9日で終わりですが、誕生石のお話を・・・w

 

7月の誕生石といえばルビー☺

情熱の石ともいわれているのですが、健康と幸運を招き

邪を遠ざける石として、ルビーは世界各地で重用され続け、今も重用されています。

 

しばしば、「ダイヤモンドは宝石の王様、ルビーは宝石の女王」といわれ

インドではダイヤ以上に重要視されて『宝石の王者』とされました。

 

真っ赤な色味は、この強さを体現するかのようですね☺

オリジナルブレスにも使用していますので

活力や勢いが欲しいときにオススメです!

 

そして7月の誕生石はカーネリアンもあります!

同じ暖色系、かつ『勇気と行動』の意味をもつので

ルビーと組み合わせれば何百馬力!?な力が得られるかも・・・

 

そんな7月の誕生石のお話でした~~~☺

次は月初に更新するようにしますw