トップへ戻る

*2月の誕生石は『アメジスト』*

202102.05

誕生石

*2月の誕生石は『アメジスト』*

もう過ぎた話ですが…

みなさん今年の節分が、2月2日って知ってました?

私、ぜんっぜん知らなくて、前日?だったかな?

友達に、今年の節分って2日なの知ってた?って言われて、

「いやいやいやいや…節分って3日でしょう」って言っちゃったんです。

 

そして、2日の朝。

朝から母がせっせと海苔巻き作ってる!

( ゚Д゚)ッ

 

他の人に聞いても「知ってたよ」って…

( ゚Д゚)ッ

 

なんで、みんな教えてくれなかったの?( ノД`)

 

春が1年の始まりと言うように、

これから始まる新しい1年が災いや不幸がない1年となりますようにと願い、節分には豆まきを。

「鬼は外 福は内」

みなさんは、ちゃんと豆まきできましたか?

さて。2月ももう5日となりましたが、

今月の誕生石は『アメジスト』です。

 

 

アメジストは、最もみなさんに馴染みのあるパワーストーンかと思います。
そして、いちばん人気のあるパワーストーンとも言えます。

意味を知っていただくと
もっと好きになっていただけるのでは?

アメジストは魔除けや癒しの石で知られていますが、『愛の守護石』とも呼ばれています。
《愛と慈しみの心》を芽生えさせることによって、真実の愛を守るパワーを与えてくれるといわれているアメジスト。
ヨーロッパでは『素敵な恋人をまねきよせる石』ともいわれる一方で『高まりすぎた熱情を穏やかにさます力』があると言い伝えられているので、そういったパワーからも恋愛成就に大きくサポートしてくれる素敵なパワーストーンなんです。
また、恋の熱情以外にもストレスで疲れた心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれるといわれる、スピリチュアルパワーの強い石のひとつでもありますので
ネガティブになりがちな方には
ポジティブな癒しを。
ハートが傷ついてしまった人には
やすらぎのエネルギーを与えてくれるアメジストです。
マイナスエネルギーを浄化してくれるので
アメジストを枕元に置いておくと
心地よい安眠をもたらしてくれるとされるため、不眠に悩まされている人にもオススメです☺
一見、黒い石に見えがちなアメジストですが
明るい所で見ると、ちゃんと
キレイなパープルに輝きますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
2月の誕生石はアメジスト。
恋愛・人間関係・家庭問題など、心が疲れているあなたにアメジストをおススメします。
では、2月も毎日笑顔で幸せな月となりますように。