トップへ戻る

*3月の誕生石は『アクアマリン』*

202103.04

誕生石

*3月の誕生石は『アクアマリン』*

いよいよ3月です。

ご卒業のみなさん、おめでとうございます。

 

出逢いの3月、別れの3月と言われる3月ですが、悲しむことはありません。

 

新しい出発のための涙。

新しい出逢いの為の別れです。

 

新生活が不安である現在のあなたは、未来に希望を持つことで強くなれるはず。

3月をめいっぱい楽しんでいきましょう。

 

そんな新生活を迎える方にピッタリな3月の誕生石は『アクアマリン』です。

 

 

アクアマリンは水(海)と繋がりが強い石で、

古代より、長い航海へ出る船乗りさんのお守りとして使われていたと云われる石。

そんなアクアマリンは、現在では『長い人生という航海を共に歩む石』として、幸せな結婚のお守りとして人気の高い石となっています。

 

幸せな結婚の意味を持つアクアマリンですが、もうひとつ。

なぜ、これから新生活を迎える人にふさわしい石なのかというと…

海のような癒しをもたらしてくれるアクアマリンですので、周りの人にも心穏やかに接することができる良質なコミュニケーションのサポートをしてくれる石でもあるからです☺

自分の気持ちをうまく伝えられない…という方におススメです。

アクアマリンは別名『天使の石』
『幸せな結婚』を象徴するとともに子宝に恵まれる石としても人気の石ですので、結婚を控えている人への贈りものとしてもいいですね☺

心に少し余裕が欲しい。
相手とちゃんと向き合いたい。
という方に、アクアマリンはとても良い助けになってくれますよ。

 

では、3月も毎日笑顔で
幸せな毎日となりますように。