トップへ戻る

*6月の誕生石は『ムーンストーン』*

202106.03

誕生石

*6月の誕生石は『ムーンストーン』*

毎日毎日、雨でいやんなっちゃう。

そんな梅雨の楽しみ方、みなさんどうしていますか?

私は、出勤途中にある紫陽花が日に日に大きく綺麗に咲いていくのが楽しみです☺

毎日ウォーキングもするんですが、その間にも大きく綺麗な紫陽花があって、それもまた毎日見るのが楽しみ♪

紫陽花ってまぁるくて可愛いらしくて好きです。

そんな地味~な楽しみを持っている店長ですが、とにかく湿気が嫌いです(笑)

紫陽花は可愛いけど、早く梅雨終わって!

溶けちゃう💦

 

さて。前置きがいつも長く申し訳ないですが(笑)

今月の誕生石は『ムーンストーン』

 

 

ムーンストーンはその名の通り「月の波動を宿す石」です。
実際、ムーンストーンの主成分である長石は、月面にも豊富に存在することがわかっています。

ムーンストーンの色調は、柔らかな乳白色からオレンジ色までありますが、

地球から見る月は、天高く見上げるときに乳白色に見え、地平線近くになるとオレンジ色に見えます。

月と同じ色をしているムーンストーン。

古代インドでは「聖なる石」として使われていて、
中世ヨーロッパにおいては、恋人への最高の贈り物とされました。

この石は優しい情熱を誘い、二人の愛を豊かなものにしてくれると信じられたのです。
また、お目当ての異性に贈ると、恋が芽生えたり、友情が愛情に変わるとも言われています。
別れた恋人同士を再び結びつけるという伝承もあります。

月の光が離れた場所にいる人間を結びつけるという暗示からでしょう☺

遠距離恋愛の守護石としても用いられます。

月が放つ綺麗な光が永遠なように、ムーンストーンは『永遠の愛の象徴』と云われています。

 

恋愛がうまくいかない。

出逢いが欲しい。

という願いを、ムーンストーンに託してみてください。

きっと思いは石へと伝わりますよ☺

 

贈り物としても喜ばれるムーンストーンです。

 

では、6月も毎日笑顔で幸せな月となりますように。