トップへ戻る

*店長blog*

202111.21

お知らせ

*店長blog*

だいぶ自粛モードも解禁になってきた11月。

お陰様で、霧島も大盛況!

昨日?一昨日?霧島神宮の拝殿が国宝指定になることが決まったニュースが入って来ました。

 

 

店舗から10分のところにある霧島神宮とあって、私にも嬉しいニュースです♪

https://373news.com/_news/storyid/146958/

来月2日から、普段入ることができない奥の拝殿に入ることができるそうです。

予約が必要らしいですが、1日4回。

ただ、霧島神宮HPのアクセスが集中しいるようで、繋がりません💦

普段入れないところに入れるレアさと、予約が取りづらいレアさ。

相まって、すんごい行きたい願望にかられます(笑)

運がいい方はぜひ、行かれてみてくださいね。

 

さて。先日。

食事に行ったお店のパスタがおいしかったって話なんですが。

急に変わる~(笑)

今日は、石の話はありませんよ(笑)

 

そのおいしかったパスタがこれ☟

 

 

めんたーーーい!パスタ。

パスタの中でも、いちばん好きなのが明太パスタなんですが、この明太パスタの明太の量!

もしゃもしゃ入ってて感動。

もしゃもしゃ??? 表現あってる? ま、いいや(笑)

いっぱい入っていて感動の明太パスタでした。

カロリーなんて気にしない(´;ω;`)

 

さらに、もう一品なんですが

 

 

カニすぎるカニ。(笑)

ワタリガニのパスタ。

カニって、そのまま乗って来るもんなんですかね?(笑)

斬新ですが、これもまた美味しかったなぁ。。。

ワタリガニの中にもちゃんと身が入っていて、全部出して残さずいただきました♪

あ。ちなみに明太パスタは、メニューにはないので作ってください!と大きな声で叫んでいただくと、作ってくれますよ(笑)

 

さて。お店なんですが。

都城の牟田町にあります『ディッシュアップ』

パスタ屋さんではなく、洋食屋さんですのでパスタ以外もおいしいです☺

タコスサラダはさらに美味。

 

あ。昼の営業はしていません。

夜のみの営業となりますので、ぜひお近くの方は行かれてみてください☺

オーナーさんはハーレー乗りの石好きさんです。

石について語りたい方もぜひ行かれてみてください(笑)