トップへ戻る

*3月の誕生石「アクアマリン」*

202203.06

誕生石

*3月の誕生石「アクアマリン」*

3月に入ると、自然と頭の中にレミオロメンの3月9日が流れるシステムとなっている店長です。

これは絶対私だけではないはず(笑)

いい歌ですよね。

大好きです。

あー。卒業の時期だなって感じられる1曲です。

 

高校はもう卒業式が行われましたね。

ご卒業おめでとうございます。

親としても、いつまで経っても子供に変わりはないんですが、高校を卒業すると

なんとなくひと段落した気分になるんですよね。

寂しい気持ちもあり、嬉しい気持ちもあり、複雑な親の想い…

子供にはわかるまい(笑)

 

新生活を迎えるお子さんに、パワーストーンのお守りを贈るのもいいかもしれませんね☺

 

さて、そんな3月です。3月の誕生石は『アクアマリン』

 

 

カラーが海を思わせるブルーから、アクアマリンと名付けられたと云われています。

意味は、深い癒し・幸福。

アクアマリンは、海を表すパワーストーンで、身に着けると海に身をゆだねているような深い癒しのエネルギーで持ち主さんの心を穏やかにしてくれます。

心を優しい気持ちにすることで、人とのコミュニケーション能力がUP☺

人と人を調和させるエネルギーを持つので、仲違いしている恋人や夫婦には、仲直りのキッカケを与えてくれるとか。

 

また、アクアマリンは「天使の石」とも呼ばれていて、幸せな結婚のお守りとして、

子宝に恵まれる石としても人気ですので、結婚を控えている方に贈り物としてもいいですね☺

 

新たな希望をも与えてくれるアクアマリンは、これから新生活を迎える方にもおススメです。

良い方向へと導いてくれますよ。

 

では。3月も毎日笑顔で幸せな月となりますように。