トップへ戻る

*ホワイトセージの使い方*

202101.16

お知らせ

*ホワイトセージの使い方*

自粛営業となっています、craft garden石屋さん。

週末営業ですので、今日と明日は、10時~16時までOPENしております!

ゴム交換や、石のメンテナンス!お待ちしております(^^♪

 

さて。今日は、タイトルにもありましたホワイトセージのお話しをしますね。

ホワイトセージとはなんぞや?と思った方、何割???

けっこういるとみた!

はい。では、いきます☟☟☟

 

パワーストーンを浄化するのに、基本的なアイテムと言っても過言ではないホワイトセージ。

元々は、シソ科の植物らしいんですが、ハーブとして使われていて

お料理に使ったり、ハーブティーとしても人気なホワイトセージです。

 

ホワイトセージは、原産地であるアメリカカリフォルニア州南部のネイティブアメリカンとの繋がりが深く、古来より神聖な植物として扱われていたといわれています。

その神聖なるホワイトセージを乾燥させ焚くと浄化されるという意味で、ネイティブアメリカン達は乾燥セージを神聖な儀式などに使っていたといわれています。

 

乾燥させた、ホワイトセージはこちら☟

 

 

先日もblogにて書きましたが、パワーストーンは持ち主さんのマイナスのエネルギーを取り、プラスのエネルギーをくれるもの。

そのマイナスエネルギーを浄化せず、そのまま石に溜め込んだままにしていても石からプラスのエネルギーはいただけません。

パワーストーンをお持ちの方は、石を休ませる為にも『浄化』をしてください。

 

その『浄化』ができるアイテムとして、神聖なるホワイトセージをお使いいただけます☺

 

使い方や頻度ですが、頻度は気にせず浄化はしたい時にしください。

私は、店頭に立つ際はブレスを着けますが、気合いを入れる感覚(The 体育会系(笑))で、ブレスを着ける前にセージで浄化してから着ける事が日課となっています☺

 

毎日じゃなくてもいいです。

1ヶ月に1回でも十分!

 

セージの使い方は、動画にしてみました☟

※ちょっと音でます💦調子乗って音楽つけました(笑)

 

使い方は簡単♪

セージの葉に火をつけ、煙をパワーストーンへくゆらせてください。

そして、灰皿やお皿にそのまま置いておくと勝手に消えるので、放置してください。

その放置した煙で、お部屋の浄化ができます☺

これだけです(^^♪

簡単じゃないですか?

 

ただ、火を使うものなので、気を付けて使用してください。

 

ホワイトセージはこちら☟

 

 

大小の、大量パックでご用意しております。

 

パワーストーンの浄化用だけではなく、

なんだか今日はついてない…という日にセージを焚く。

家を掃除したら、セージを焚く。

寝る前に、セージを焚く。

 

いろいろなシーンでホワイトセージは役に立つはずですよ☺