トップへ戻る

*アイリスクォーツ入荷しました*

202101.18

お知らせ

*アイリスクォーツ入荷しました*

アイリスクォーツ(レインボークォーツ)入荷しました!

私も大好きなアイリスクォーツ(レインボークォーツ)。

見てください☟

 

 

わかります?この開けてる時の私のわくわく感⁉(笑)

開けてびっくり…すごい!キレイ!

あ。動画。くだらない1分動画なので、スルーしてもらっていいですよ(笑)(笑)

 

傷つけないようにそ~っと開ける快感。

 

サイコー。

 

そしてもうひとつ、

アイリスクォーツ(レインボークォーツ)と共に、スモーキーアイリスクォーツも入荷しました!

すばらしい!‼!

こちらが、アイリスクォーツ(レインボークォーツ)☟

 

 

お見事。拍手。パチパチパチパチ。

虹がくっきり出ていますね。

そしてこちらが、スモーキーアイリスクォーツ☟

 

 

こちらもお見事。拍手。パチパチパチパチ。

虹がちゃんと出ていますね。

そして、全体写真いきます☟

 

 

もう、惚れ惚れ。

キレイすぎて、笑いが出ちゃう(笑)

動画は、いちばんキレイさが伝わる気がしますが、どうでしょうか☟

 

 

完璧です。はい。

 

ところで…アイリスクォーツ(レインボークォーツ)とは?

☟☟☟

水晶ができる過程において中にクラックが入り、その自然にできたクラックに光を反射させ、中に虹が浮かぶ水晶のことをアイリスクォーツと呼びます。

ただ手に持っただけで、必ず虹が現れるわけではありません☺

クラック面の角度が、偶然(あるいは必然的に)虹色を浮かべる角度になっている必要があります。

角度を変えて、中の出てくる虹を楽しめます。

 

アイリスクォーツの名前の由来には、素敵な神話があります☺

アイリスとは、ギリシア神話に登場する虹の女神。
アイリスの役目は神々のメッセージを届けること。

アイリスは、背中に生えた大きな翼を羽ばたかせ、天と地、あの世とこの世に虹色の橋を架け神々の間と、神と人の間を行き来して、大切なメッセージを届ける女神と云われています。

この女神にちなんで、虹が浮かぶ水晶をアイリスクォーツと呼ぶようになったのです☺

 

こんな素敵な女神の神話から名付けられたアイリスクォーツ。

虹という現象の裏では、もしかしたら…アイリス神に象徴される虹の精霊が働いているのかもしれません。
そんな風に考えると、アイリスクォーツの虹は本当に何かのメッセージなのかもしれないという気になってきますね☺

 

大空に架かる虹は、雨上がりのほんの一瞬現れるだけです。

見ようと思っても見られるものではありません。
しかしアイリスクォーツが手元にあれば、いつでも好きなときに虹を見ることができます。

困ったとき、悩んだとき、何かヒントが欲しいとき、虹を見つめていると、良いインスピレーションが浮かんでくるかもしれません。
また、気持ちが落ち込み気味の人にはとくにおススメで、手にすることで自然に気持ちがポジティブになっていき、「頑張ろう」という気持ちを育ててくれますよ☺

 

 

厳選したものだけの入荷となり、今までありましたアイリスクォーツ(レインボークォーツ)より、かなりのお買い得なお値段となっております。

さらに、スモーキーアイリスクォーツはとても希少です。

気になる方はお早めに!

お問い合わせもお待ちしております☺

 

長くなりましたが、この辺で…

今日も素敵な1日となりますように。