トップへ戻る

*12月の誕生石は『ターコイズ』*

202212.02

お知らせ

*12月の誕生石は『ターコイズ』*

2022年も、残すところ1ヶ月となりました。

カレンダーが1枚になると、あぁもう12月なんだなぁと実感します。

私的には、仕事もプライベートも怒涛の2022年でした(笑)

1年なんてあっという間…早いはずだ…なんて思いながらこのblogを書いています。

 

毎年、今年1年の一文字漢字ってあるじゃないですか。

私、個人的に1年を振り返り、自分の一文字漢字を毎年考えます。

え?しません?

私だけ?(笑)

 

去年は「変」でした。

個人的に色々な事に変化があった1年で、精神的にも疲れていたような気がします。

そんな1年を去年は過ごし、いざ今年!

さらに、自分を変えて行かなきゃだめだと強い心を持つように心がけ、心を強化するために怒涛の1年を過ごしました。

今年の意気込み感が、このblogに書かれていました。

https://craftgarden.jp/2022/01/08/post-1617/

気合い入りすぎて、笑っちゃったけど( ´∀` )

 

おかげで、今年は心が折れることなく、強くいられた1年だったと思います☺

なので!今年の一文字は「強」!

これで間違いない!

 

自分に強く、自分に自信をもって毎日を過ごせば、なんでもできるんだなって。

もちろん…石にも頼らせてもらいました。

石の力は最強だなって。持っているだけで強くいられる気がします。

何かに頼ってもいい。そう教えてくれるのは、石かもしれませんね。

ちなみに、私が今年1年頼った石は、レインボー入りの水晶です。

毎日、目の前にあるレインボー水晶を見て、自分に自信をとお願いしました。

おかげで、心が元気で毎日笑顔でいられた1年だったと思います☺

 

ぜひ、みなさんも1年を振り返り、自分にどんな一文字漢字があてはまるのか考えてみてくださいね☺

意外と楽しいですよ(笑)

 

さて。雑談が長くなりましたが(笑)

今月12月の誕生石は『ターコイズ』です。

 

 

心が忙しくなる師走にピッタリな「邪悪なものを取り除く魔除けの石」
邪悪なエネルギーや、災いから身を守るお守りとして古くから使われいたターコイズ。
よくかっこいいアクセサリーなどに使われていますよね。
ただかっこいいだけじゃなく、石にはちゃんと意味がついてくるのです。
ターコイズは持ち主さんを災いから守り、危険から身を守ってくれます。

また、ターコイズは、プレゼントとして貰うと幸運のエネルギーが上がるんだとか☺
昔の人は、大切人へ幸運のお守りとしてターコイズを贈っていたそうですよ。

12月の誕生石を使った、石屋さんオリジナルブレスレットは、
オンラインショップでもご購入いただけます。
https://craftgarden.jp/item_category/bracelet/

 

ぜひ、大切な人へのプレゼントとしてターコイズを贈ってください☺

では、12月も毎日笑顔で、幸せな月となりますように。